フレキシローム回線に切り換え後、接続ができない/圏外になります。

1.アプリの【アカウント】>【プラン】をタップし、データ残量があるかをご確認ください。
※インターネット環境がないとデータ残量がうまく反映されない可能性がございます。Wi-Fi等でインターネットに一度接続いただき、機内モードをオンにし10秒以上たってからオフにします。その後データ残量をご確認くださいませ。

2.APN設定を確認します。
<iOS>
【設定】 > 【モバイル通信】 > 【モバイルデータ通信ネットワーク】 に進み、【モバイルデータ通信】【LTE設定】【インターネット共有】のAPNの項目にflexiroamと入力されているか確認します。

<Android>
【設定】> 【無線とネットワーク】> 【モバイルネットワーク】> 【アクセスポイント名(またはAPN)】 でタップし、APNでflexiroamを選択していることを確認します。

※スペルを確認してください。
※アメリカ(ハワイ)の場合はflexiroamの代わりにpepperを入力すると接続がより安定します。

3.機内モードをオンにし、10秒以上経過したらオフにします。その後インターネットに接続できるか確認します。

4.対応国のページで、滞在中のエリアで使用できるキャリアを確認します。

5.使用するキャリアを手動で選択します。
  例:日本の場合
  docomoかKDDIを選択します。

iOSの場合

  1. 端末の【設定】>【モバイル通信】をタップします。
  2. 【ネットワーク選択】をタップします。
  3. 【自動】をオフにします。
  4. 滞在国で使用できるキャリアを選択します。
  5. 端末を再起動します。
    その後Googleの検索等でインターネットに接続できるかご確認ください。

Androidの場合

  1. 端末の【設定】>【無線とネットワーク】をタップします。
  2. 【モバイルネットワーク】をタップします。
  3. 【利用可能なネットワーク】をタップし、【自動的に接続】をオフにします。
  4. 滞在国で使用できるキャリアを選択します。
  5. 端末を再起動します。その後Googleの検索等でインターネットに接続できるかご確認ください。

※端末によって設定画面が異なることがあります。