フレキシローム回線に切替え後、ネットに接続できません。​

1.アプリの【アカウント】>【プラン】をタップし、データ残量があるかをご確認ください。
※インターネット環境がないとデータ残量がうまく反映されない可能性がございます。Wi-Fi等でインターネットに一度接続いただき、機内モードをオンにし10秒以上たってからオフにします。その後データ残量をご確認くださいませ。

2.APNが正しく設定できているか確認します。

iOSの場合

1.端末の【設定】>【モバイルデータ通信】>【SIM App】または、iOS ver.12.0以降の場合は【設定】>【電話】>【SIM App】を順にタップします。その後、【FLEXIROAM X-KIT】を選択します。

2.アクセスポイント一覧にflexiroamがあるかを確認します。

3.fexiroamのAPN設定が、モバイルデータ通信、LTE設定(オプション)、インターネット共有のAPN全てに、”flexiroam”と入力されていることを確認します。

APN名は必ず小文字で入力してください。大文字やスペルミスがあると認証されません。

4.データローミングとモバイルデータ通信はオン、Wi-Fiはオフになってることを確認します。

5.端末を再起動し、接続できるか確認します。

6.再起動後もつながらない場合は、flexiroamのと入力した箇所すべてに、flexiroamの代わりにpepperと入力してください。

7. 端末を再起動し、接続できるか確認します。

Androidの場合

1.端末の【設定】>【無線とネットワーク】>【モバイルネットワーク】>【アクセスポイント名(またはAPN)】を順にタップします。

2.アクセスポイント一覧にflexiroamがあるかを確認します。

3.fexiroamのAPN設定が、名前、APN共に”flexiroam”が入力されていることを確認します。

※APN名は必ず小文字で入力してください。大文字やスペルミスがあると認証されません。

 4.データローミングとモバイルデータ通信はオン、Wi-Fiはオフになってることを確認します。

5.端末を再起動します。
※端末によっては設定画面が異なることがあります。

6.再起動後もつながらない場合は、flexiroamのと入力した箇所すべてに、flexiroamの代わりにpepperと入力してください。

7. 端末を再起動し、接続できるか確認します。