FLEXIROAM

eSIM初期設定

ステップ1 アカウントとeSIMのリンク

1. Flexiroam Xアプリをダウンロードします。「Flexiroam」と検索してください。

2. Facebook/Google/Eメール/電話番号/WeChatのいずれかでアカウントを作成します。
※メールアドレスでご登録される場合、フレキシロームからのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことがありますので迷惑メールフォルダもご確認ください。
※iPadなどのタブレットをご利用の場合は、縦画面で操作をお願いします。

3. 画面下のメニューのAccount>Language で日本語を選択すると、アプリを日本語表記に変更できます。

4. 画面下のメニューの【ホーム】>【リンクする】>【バーコードをスキャン】をタップし、カードの裏にあるバーコードをスキャンします。
スキャンができない場合は、バーコード下にある数字を直接入力してください。

ステップ2 端末にモバイル通信プランの追加

1.【設定】>【モバイル通信】>【モバイル通信プランを追加】をタップします。

2.カード裏のQRコードをスキャンします。

3.【モバイル通信プランを追加】をタップします。

4.【副回線】をタップし、カスタム名称に【flexiroam】と入力し、画面左上の【完了】を押します。

5.Flexiroamはデータ通信専用サービスとなりますので、「モバイルデータ通信にのみ使用」を選択し、【完了】を押します。

6.【この回線をオンにする】をオンにします。オンにすると、モバイルデータ通信ネットワークのメニューが出てきます。
※出てこない場合は、一度モバイル通信の画面に戻り、再度【flexiroam】をタップします。

【モバイルデータ通信ネットワーク】を押し、モバイルデータ通信とLTE設定に「flexiroam」と入力します。テザリングを利用する場合はインターネット共有のAPN欄にも「flexiroam」を入力します。

7.【モバイル通信】>【モバイルデータ通信】をタップし、【flexiroam】を選択し、モバイルデータ通信回線をflexiroam回線へ設定変更をします。

8.アンテナピクトでフレキシローム回線(副回線)の受信強度を確認できます。受信を確認し、Googleの検索等でインターネットに接続できていることを確認します。

※新しく追加したeSIM回線にはじめて接続する場合、ネットワークへの接続に数分間~10分ほどかかる場合があります。
待っても接続が確立されない場合、再起動して接続状況をご確認ください。

9.Flexiroamアプリでもインターネット接続状況を確認できます。
Flexiroamのアプリを開き、【状態】>【接続されています】の表記が出ていることを確認してください。
接続されない場合は機内モードのオン・オフをお試しください。

※接続状況を取得するまでに少し時間がかかることがあります。
通信状況を確認するためにWi-Fiを必ずオフにしてください。Wi-Fiに接続されていると、アプリがフレキシローム回線を検知できないためです。
※データ残量がないと接続できません。